2019年12月3日火曜日

LPレコード盤カホンシェーカー

EP盤に続きLP盤もつくってしまう( ̄∀ ̄)
波の音を連想してもらえるように青色に染めてみました
直径30センチのLPレコードサイズ
まずは板の中心に穴を開けます
綺麗に仕上がるドリル刃「竹用ビット」を使用

ターンテーブル治具にピッタリ収まりました

直径30センチの円形に抜けるようにセット

板厚より僅かに長くトリマビットをセット
ターンテーブル治具もちょっと削るくらいに
ビットが出ていますよ
スイッチを入れてグルっと回します

切り抜きましたo(^_-)O

ギリギリのところでしたが
治具に付いているビスに接触しないよう
うまく切り抜けています٩( ᐛ )و

シェーカーの枠?空洞になるパーツ?
なんて説明したらいいのか・・・
シャカシャカが入るよう隙間が出来る部品を作っています

組み立て工程の写真を撮るのを忘れた(泣)
ここから一気に塗装していきますよ〜
今回はアルコールを使って着色
どんな仕上がりになるのかワクワクしています(^◇^)
仕上げ塗装に入っています
携帯型カホンとシェーカーがひとつになった
LPレコード盤サイズの音をどうぞ(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...