2019年12月5日木曜日

ちょこっと改造

名刺立てドーナツ型スタンドを
ミニステンドグラスが立つように溝幅を広げました
ステンドグラスが映えるアングルを
探すのにひと苦労していますε-(´∀`; )
おウチにあったモノを拝借

枠から簡単に外せるようになってる

ガラス製品が見栄え良く
溝の幅は〜手持ちの工具でやってみる
溝の深さは〜何個かつくってみようかな
溝の角度は〜2パターンほどつくってみようか
ガラスの厚みは4ミリでした
枠にハマっていたもう一枚のステンドグラスは
3,8ミリくらい
この厚みでしたら手持ちの工具を使えそうです
ドーナツの厚みは18,5ミリくらい
溝の深さは9ミリくらいが妥当かなぁ
ルーターテーブルのトリマー版で溝をつくります
電動工具の取り扱いについては細心の注意を!
6ミリ軸のエンドミルで加工、刃径は4ミリ

どれだけ刃が出ているかを測るのには
デプスゲージが便利d( ̄  ̄)

細い溝を太くします

出来ました(^◇^)
小さくて丸いものをまっすぐに通過させるのが
ちょっと難しかった〜
溝の深さや角度をほんの少し変えてみただけで
印象が変わりますね
これがディスプレイの難しさや面白さなのでしょうか?
溝の深さは3ミリ違い
どちらも同じサイズのステンドグラスです
溝幅と深さはどちらも同じ
ガラスの厚みがほんの少し違うだけで傾きがこんなに違う

斜めに溝を掘ってみました
もっと斜めにしてもよかったかな?

ついでにこんなスタンドも(°▽°)
アイデア次第でいろんな物がつくれそう🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...