2019年12月7日土曜日

あの坂へいそげ

本”本”ボランティア アトリの
読み聞かせイベント企画に
三浦 浩さんをお迎えして
自身の被災体験を基に精力的に
語りべ活動を展開しています

アトリメンバーがつくったポスター
本番前日の打ち合わせ準備
雪で道路状況が悪い中、栗山町から5時間かけて
広尾町まで来てくださいました!
朗読に生BGMを挿入する都合上
三浦さんとリハーサルがしたかったのです(^_-)

スマホ片手にカホンを叩く💥
感想を聞いたら
「もっと大音量でもイイですよ!」
お互いノリノリ状態に💖
太平洋沿岸部を襲う巨大地震が引き起こす
津波のシミュレーション
いつ来てもおかしくないそうです((((;゚Д゚)))))))

いよいよ本番ですよ!!!
三浦さんの似顔絵シール
豊似小学校での様子
いきなり被り物を取り出して!(◎_◎;)
あっという間に子供達の心を鷲掴み(⌒▽⌒)

ノリノリ♪

自己紹介&クイズで和んだところからの
「あの坂へいそげ」
子供達の反応の良さが三浦さんの人となりを
うかがわせます♪( ´▽`)

次は中学校へ
私は残念ながら同行出来ませんでしたが
聞くところによると
生徒たちは真剣に耳を傾けていたそうですよ

夜は三浦さんを囲んでのお食事会
広尾町の話題の中で
サンタランドの夜景が綺麗です⭐️
ということで案内しましたー
男旅
EXILEのメンバーが来たということで
このイルミネーションをつくったらしいデス

二日目は広尾小学校
低学年と高学年に分けての2時間のお話し
内容も少し変えて分かりやすく(^_-)
大人向けの公演もぜひ聞いてみたい
ここでも生BGMを入れています♫



隣町からも三浦さんのお話しを聴きに
来てくださった方もいて、講演終了後
私たちの町にも来て欲しい!と
お願いしている場面も(*^_^*)

悲壮感を感じさせることなく
「生きている幸せ」に満ち溢れた

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...