2019年11月13日水曜日

文化祭です

文化祭が盛況のうちに無事終了しました(*´∀`)♪
これは参加してくれた皆様のおかげです


参加してくれた方々にお礼のお菓子
手作りのアイシングクッキーを用意しました😋
食べるのもったいないくらい
この秋、ラグビーがとてつもなくアツかった!
ラグビーのコーナーは今回が初めてじゃないかな?
プライバシーを考慮してロングショット
展示会場と客席とステージが一体となった文化祭
観客を巻き込んで盛り上がれます(^_-)
ちびっこ優先の座席配置にしています

会場までの廊下には読み聞かせ活動をしている
「アトリ」のこれでもか!というアピール(^○^)
思い出のカーテン
女性ならではのセンス
卒業していく児童にアトリからのプレゼント
ウチにもありますよ(*´∀`)♪
廊下に並べて
歴代の製作ファイルがズラリ!
中身は六年間に読んだ本のタイトルと
アトリメンバーからのメッセージが綴られています
一つ一つがオリジナルな為、こうして集結すると
へ〜!って作った当人達が感心してる(⌒▽⌒)


駐在さんのカフェコーナー
あんなに大きな体で
こんなに小さなお菓子を
つくるところを想像できるだろうか?
すっかり甘えて「たくさんつくって頂戴!」
いつもより多めにつくってもらいましたよ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

固まらなくて作り直したという羊羹
これは失敗したモノだそうですが
食べてみたら「こういうお菓子ですよ」で
納得する美味しさです!
体験コーナーも盛りだくさん
様々な文化を実際にやってみる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
教えている間に張り紙をサッと書いてる!
丁寧に説明しているところをパチリ
里山考房さん
糸紡ぎ体験
「懐かしい」と会場から声が上がる
こうやって綿から糸をつくるのか〜
体力測定コーナーも
握力テストと柔軟テスト
握力計が進化していて驚き!(◎_◎;)
その後ろでは大正琴の実演コーナー
子供の方が早く弾けるようですな^^;
アトリメンバーからバルーンアートコーナー
ときどき破裂音が会場に響く💥
ここは自然がいっぱい
シマリス可愛いっ
木もたくさん生えている

家具雑貨工房 ki-kiru(きーきる)

値段聞いて驚いた!


午後からの演目「ドッグダンス
ワンちゃん達が会場に慣れるように
午前中に会場入りしました
賢いんです

このワンちゃん、みんなの人気者になって可愛がられる
演目中にこのワンちゃんの名前を呼んだりするもんだから
観客席に何度も行っちゃって(^◇^;)
でもそれがほんわかしててイイんだよね〜

午後からの音楽祭は
さとるサンバさんを司会にお招きして
会場を沸かせてもらいました

なつぞらの衣装?を突然お願いしても
快諾してくださりありがとうございました!

写真イイですか?
即座にポーズをとってくださり重ねて
ありがとうございました!!

小学校の学習発表会で使用した背景です
音楽祭の動画は編集しきれず
公開を断念しました(涙)

さとるサンバさんの軽快なトーク
吹奏楽の素敵な演奏と演出
歓声の上がったドッグダンス
聴き応え充分の大正琴(カホン有り)
会場いっぱいに繰り広げられたバトントワリング
「優しいあの子」の合唱

どれも素晴らしかった
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

☆みんなキラキラしてましたよ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...