2019年11月19日火曜日

名刺立て

以前、スマホスタンドらしきものを製作して
結局、中途半端なモノになってしまいました
再び、キチンとしたものをつくってみようと
今回、名刺立てに焦点を絞ることにしました
オイル仕上げで濡れ色に

材料はカホンのサウンドホールから出た端材
電動工具のトリマーで丸くドーナツ様にした後
丸ノコで溝をつくります
優しい木目のパイン集成材

木目に沿って溝をつくりました
深さはこのくらいかな

木肌の保護と艶出し
手触りもよくなります(*^ω^*)

自在錐でくり抜くので中心に穴が出来ます
オモチャの車に使えそうな・・・
(そういえば作ったことあったな〜)
この穴があるのでドーナツ型にしてるんです
ビフォー
このくらいのサイズになると電動工具を使う時は
いつも以上に気を使います
軽くて小さい木材は保定するのにひと苦労
材料が吹っ飛んで行く(来る?)ことがあるので
事故のない様 慎重に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

作業に集中してたから製作過程を撮ってない(汗)
アフター

5枚くらい入れることが出来そうな溝幅です
名刺を縦に立ててみました

変な日本語( ̄▽ ̄)

横に立ててみました

やっぱり変な日本語(^◇^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...