2019年11月18日月曜日

ツボってもボツ

私的には気に入ってもホームページに載せるのは
如何なものか?とボツにした画像を
ここに紹介します
パイン集成材の端材から作った積み木
木目を交互に貼り合わせて正六面体に仕上げました

スプールクランプ用に作り始めたものなのですが
見た目が良いので積み木に変更してしまいました( ̄▽ ̄)
これはもう 言わずもがな
カホンのサウンドホールから出た端材です
クマさんは既製品ですよ(^○^)
立奏型カホン
立ったまま演奏ができる縦長のカホンです
依頼を受けて製作したもので
後にも先にもこの二つしかありません
データサイズが大きすぎて載せられなかった動画
光るミニカホンはボトムホールを最初に採用した
思い出深いカホンです

シナ合板の打面
オイル仕上げ、ウレタン仕上げなど試行錯誤を
繰り返していた時のものです

この技術がいつか復活するかも?
もとしたいづみ著「たなばたセブン」
読み聞かせの小道具その1

これをどの場面で使うのか?
絵本をひらけば💖
もとしたいづみ著「おしょうがつセブン」
読み聞かせの小道具その2

おしょうがつセブンが負けて・・・
この時、本当に墨汁が用意されたのです(O_O)
ホームページに掲載するには
長〜い説明文を加えないと
なんのことやら?ですよね( ̄▽ ̄)
ブログネタとしてせっせと書き綴って
置けばよかったな〜

過去のエピソードを掘り起こしてみると
面白いものが出てきますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...