2019年9月26日木曜日

薪割りは楽し?

去年の秋に倒した白樺を切って切って切りまくり!
ドタバタしっぱなしの薪割り作業でした

なんか出てきた!
ウロになってた
雪が入り込んでたのか?
チェンソーで長さを揃えて
マサカリで割ってく



ヒモを飲み込んでいる木もあった!
昔、大根を干していた名残りかな?

一輪車で薪を運ぼうとタイヤに空気を入れたら・・・やっちまったー!

一辺が6寸(18センチ)くらいかなあ
銘菓「三方六」はここから誕生したとの事です

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...