2019年12月25日水曜日

自作ウッドクランプ

買うと結構なお値段がするウッドクランプを手づくりしました
手軽につくれて使い勝手が良く、お財布に優しい
三拍子揃った自作のウッドクランプです( ^ω^ )
少しずつサイズを変えて作っています
ボルトはインチサイズ3/8の全ネジを使用
ほそい角棒をまとめて素早く穴あけ加工
不安定な卵型も
このとおり!
小さな木片をルータービットで加工する時にも

当て木をしなくても材料がキズつきにくい
ドリルビットなどに接触しても安心
などが挙げられますが
やはり
安全に作業できるのが一番の利点でしょうか( ´∀`)

いくつ作ったのだろう( ̄O ̄;)
材料を接着させる時には大量に使います
もっとたくさん作ってもいいかなぁ( ^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...