2019年12月18日水曜日

紙やすりホルダー

市販の紙やすりを自作のホルダーにセット
使い勝手の良い(私にとって)ものを
作ってからはずっとこれを使っています
合板に溝をつけて紙やすりをはめ込みます
紙やすりは「空研ぎペーパー」を使っていますよ
最初はこんなふうにして
くるっと巻いて
細い木をはめ込んで
※きっちきちに造作したので最初は一本だった細い木
紙やすりを交換する時にポキポキ折れてしまいました( ̄∇ ̄)
プラスチックハンマーでトントン打ち込むと
紙やすりはホルダーにピタッと収まります
このホルダーは二つあります
紙やすりの番手は120番と240番

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...