2019年4月25日木曜日

貯金箱型カホンを作りました

数量限定?のミニカホンを作りました
まずは完成動画をどうぞ
サブロクの合板で一気に大量生産を図ります
天板と底板にする材を効率よく加工しています

随時写真を撮ることを忘れていたので
この画像では何が何だか・・・^^;

貯金箱用の穴をエンドミルで開けています

打面裏に竹ひごの響き線を内臓することにしました


いきなり箱に!
ニスの下塗りも終えて乾燥中
カホンの足にはラミン丸棒を使用
これも下塗り乾燥中です
ラミン材もワシントン条約により姿を消しつつあるようです

治具を使い定位置に足を取り付け
この後数日間乾燥させます

打面はシナ共芯合板とシルバーハート合板の2タイプ
打面板の在庫を使いきりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...