2019年2月21日木曜日

 凸面と凹面のカホン製作
試作品を二つ作りました
今回はビスケット接合でカホン作り

ここまで削るとゆりかごのようにユラユラ揺れてこの後の作業が大変💦

凸打面には打面中央部に響き線を配置することにしました
スナッピーのサウンドチェック
シンプルな仕組みですが完全OFFも可能なスナッピー調整
パーツ選びに苦心しましたー
ロゴマークの色も変えてみました
白がいいかな?

いつもより打面上端を多めに削り手の負担軽減を狙ってみました


完成!
裏面は凹面で響き線はストリング、こちらが凸面でスナッピーの2打面カホン
試作品ということでそれぞれ凸面の角度(カーブ?)を変えています

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...