2019年2月20日水曜日


アクリル&木面カホンの製作
アクリル面と木面の2打面に加え側板も叩けるカホンです

木のリングを作りました

リングはサウンドホール部分になります
強度を増し音に張りが出るように造作

あまり使うことがないベルトサンダー
しかし、ここぞという時に威力を発揮!

端材で遊んでいます

奇しくも同日、カプラで遊ぶ🤗

スナッピーは数種類を用意
この個体に合う音を探しているところです

本体が組み上がりました

内部にも塗料を塗っています
音が変わりますよ〜!

アクリル面はストリングス

木面はスナッピー

16弦仕様

ちょい過ぎる位にスナッピーが打面に当たるようにしていますので
音の変化が楽しめますよ!
 シンプルながら微調整、完全OFFも可能にしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホが崩れ落ちた日

100均のスマホスタンドで撮影していましたが やっぱり無理がありました いきなりスマホが落ちてきてビックリ! 映像を確認して納得 カメラ三脚を買いました! スマホも装着出来ます これで スマホが落っこちてくることなく いい映像が撮れること間違...